熱中症と正しい水分補給について|宇都宮で交通事故治療の得意な接骨院をお探しなら【せき接骨院】にお越しください!交通事故治療はもとより、お身体のお悩み全般に根本からアプローチします。

熱中症と正しい水分補給について

2020/05/15

過去のラインの配信の内容です。

熱中症について今一度確認です。

【水分補給について】

○水分補給に適するもの

水、OS1、麦茶、無糖炭酸水、ハーブティー(カフェインレス)

✖水分補給に適さないもの

ジュース、コーヒー、紅茶、緑茶、酒

△どちらにもなる

スポーツドリンク、牛乳

 

【脱水症、熱中症の可能性がある症状】

●軽度

口が乾燥、足がつる、手足の冷え、耳鳴り、めまい、眠気

●中度

頭痛、吐き気、尿の色が濃くなる、体のダルさ、嘔吐、下痢

●重度

痙攣、意識喪失、無尿、死亡

 

ちなみにスポーツドリンクよりも水の方が吸収が早いです。

スポーツ活動時のスポーツドリンクを飲むタイミングはハーフタイムや試合の後半戦、終了後の方が適しています。

暑くなる時期が来ると毎年足がつる人が増えるのは軽い脱水症を起こしてるかもしれませんね。

朝ご飯を抜く習慣の人が暑い中活動をすると、水分をとっても倒れる可能性が高くなるので気を付けて下さいね。

スポーツで活躍したい方も上手に水分補給して下さい。

プロでも思ったようにプレーできないでキレる人居ますけどパフォーマンスと水分関係します。

脳も1%脱水すると記憶力、判断力が低下する事が分かってます。スポーツだけでなく学力アップにも質の良い仕事をするのにも水分は大切。

今はマスクをつけての生活なので喉が渇きにくく、水分補給のタイミングに気づきにくく熱中症になりやすいと言われています。

こまめに水分補給して熱中症を予防しましょうね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
せき接骨院
http://sekisekkotuin.com/
住所:栃木県宇都宮市東原町23-9
TEL:028-612-3773
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お気軽にお問い合わせください

INFORMATION

せき接骨院
〒321-0168
栃木県宇都宮市東原町23-9
西川田駅・江曽島駅から車で3分
※駐車場あり

アクセスマップはこちら >>

つらい肩こりやぎっくり腰でお悩みではありませんか?宇都宮市の「せき接骨院」では、根本からの改善を目指し、さまざまなご提案をさせていただきます。交通事故治療から日常の痛みまで、一度ご相談ください!

  • お問い合わせはこちら 028-612-3773
  • メールお問い合わせ

カテゴリー

ページの先頭へ