筋力トレーニングの基礎知識|宇都宮で交通事故治療の得意な接骨院をお探しなら【せき接骨院】にお越しください!交通事故治療はもとより、お身体のお悩み全般に根本からアプローチします。

筋力トレーニングの基礎知識

2020/05/15

過去のラインの配信の内容です。

〇トレーニング前には炭水化物を摂る。

血糖が足りないとタンパク質を分解して糖に変えようとして筋肉がやせて細るから。

 

〇3日に1回のトレーニングがベスト。

筋肉が休めないと結果強くなれません。毎日ジムに行く人がケガするのはコレが理由。

有酸素運動や部位を変えるなら毎日でも👌

 

〇トレーニング後30分以内にタンパク質を摂る。

効率が良いです。トレーニング上級者はプロテインを飲みながら鍛えてます。

 

〇1日に必要なタンパク質は体重分のグラム、トレーニングするなら2倍のグラム。

 

〇筋トレの効果が出やすいのは中学生上がってから。

小学生の筋トレはあまり効果ないです。声変わりした頃からドンドン筋肉ついてきます。

筋トレすると背が伸びないのは迷信です。中学生は安心して筋トレして下さい。

 

〇トレーニング後には静的ストレッチ。

質の良い筋肉になります。

私は5年前より体重が10キロ増えたので夏が来る前にトレーニング始めたいと思います。

毎年思ってます。(笑)今年こそは・・・

患者さんにも説得力無くなるので頑張りたいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
せき接骨院
http://sekisekkotuin.com/
住所:栃木県宇都宮市東原町23-9
TEL:028-612-3773
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お気軽にお問い合わせください

INFORMATION

せき接骨院
〒321-0168
栃木県宇都宮市東原町23-9
西川田駅・江曽島駅から車で3分
※駐車場あり

アクセスマップはこちら >>

つらい肩こりやぎっくり腰でお悩みではありませんか?宇都宮市の「せき接骨院」では、根本からの改善を目指し、さまざまなご提案をさせていただきます。交通事故治療から日常の痛みまで、一度ご相談ください!

  • お問い合わせはこちら 028-612-3773
  • メールお問い合わせ

カテゴリー

ページの先頭へ