睡眠は最高のアンチエイジング|宇都宮で交通事故治療の得意な接骨院をお探しなら【せき接骨院】にお越しください!交通事故治療はもとより、お身体のお悩み全般に根本からアプローチします。

睡眠は最高のアンチエイジング

2020/03/25

 

こんにちは!宇都宮市のせき接骨院です。

皆様は睡眠しっかりとれていますか?

日本は先進国の中でも睡眠時間がワースト1,2位を争うほど短いとのことです。

睡眠不足は生活習慣病やうつ病のリスク増加、免疫機能や記憶力の低下、老化を進行させるが知られています。

日本の肩こりや腰痛の疾患率や自殺率が高いのも関係しているのではないかとも指摘されています。

日本人は働き者でなんとなく寝る間を惜しんで働くことを美徳とする風潮があるようにも感じられます。

ただやはり健康の為にはしっかりと睡眠をとった方がいいですね。

人の身体は運動や活動で疲労したり細胞にダメージを負うと睡眠中に分泌される成長ホルモンでそれらを修復します。

修復が遅れれば老化は進み交感神経の緊張も続くため血圧も上がります。睡眠時間が6時間下回るのはリスキー

成人の場合睡眠の時間はできれば8時間とれるといいですね。

ただ時間だけでなく質も大切です。室温は22~25度。湿度は40~60%。寝具は寝返りがうちやすく呼吸のしやすくてしっかりと

頭から身体を支えてくれるもの。水分も栄養もしっかり取ること。寝る2時間前はスマホいじらない。酒やたばこもダメ。

睡眠時間の確保が難しければ昼寝でフォロー。10分~30分。

幸せな人生は健康な身体があって送れるものだと思います。睡眠は人生の3分の1。

いまいちど睡眠について見直してみてください。

健康的な毎日を送れることを願っております。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
せき接骨院
http://sekisekkotuin.com/
住所:栃木県宇都宮市東原町23-9
TEL:028-612-3773
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お気軽にお問い合わせください

INFORMATION

せき接骨院
〒321-0168
栃木県宇都宮市東原町23-9
西川田駅・江曽島駅から車で3分
※駐車場あり

アクセスマップはこちら >>

つらい肩こりやぎっくり腰でお悩みではありませんか?宇都宮市の「せき接骨院」では、根本からの改善を目指し、さまざまなご提案をさせていただきます。交通事故治療から日常の痛みまで、一度ご相談ください!

  • お問い合わせはこちら 028-612-3773
  • メールお問い合わせ

カテゴリー

ページの先頭へ