肩こりは揉んでも治らない!1|宇都宮で交通事故治療の得意な接骨院をお探しなら【せき接骨院】にお越しください!交通事故治療はもとより、お身体のお悩み全般に根本からアプローチします。

肩こりは揉んでも治らない!1

2019/05/24

こんにちは。宇都宮市のせき接骨院です。

当院の自費メニューにも肩こり施術はありますが、実に様々なパターンの肩こりが存在

しています。結論から申しますと肩こりは揉んでも改善にはつながりません、、、

揉んでもらうと気持ちいいんですけどね。

理由は肩こりを起こす筋肉は引き延ばされているからです。

伸びた筋肉は揉んでも叩いても余計に伸びるので後が辛くなります。

タイプを大きく分けると

1顔が飛び出てる系 2肩が巻き込んでる系 3骨盤由来系と下半身系

に分類されます。

肩こりを解決するには短縮を起こしている筋肉、筋膜をリリースすることです。

簡単に言えば押したり伸ばしたりして痛いと感じる筋肉が犯人の可能性大です。

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
せき接骨院
http://sekisekkotuin.com/
住所:栃木県宇都宮市東原町23-9
TEL:028-612-3773
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お気軽にお問い合わせください

INFORMATION

せき接骨院
〒321-0168
栃木県宇都宮市東原町23-9
西川田駅・江曽島駅から車で3分
※駐車場あり

アクセスマップはこちら >>

つらい肩こりやぎっくり腰でお悩みではありませんか?宇都宮市の「せき接骨院」では、根本からの改善を目指し、さまざまなご提案をさせていただきます。交通事故治療から日常の痛みまで、一度ご相談ください!

  • お問い合わせはこちら 028-612-3773
  • メールお問い合わせ

カテゴリー

ページの先頭へ