冷やす?温める?どっちがいいの?|宇都宮で交通事故治療の得意な接骨院をお探しなら【せき接骨院】にお越しください!交通事故治療はもとより、お身体のお悩み全般に根本からアプローチします。

冷やす?温める?どっちがいいの?

2016/08/19

  1. 体のどこかが痛くなったとき、どちらがいいのか迷いますよね。腰痛や肩痛・ひざ痛などで迷うことや間違うことが多いようです。注意してほしいことは、基本的に急に痛みが強くなったり、痛む場所が熱っぽいと感じたら『温めない』ことです。
  2. 作業中やスポーツ活動中に起きた捻挫や打撲などのケガは、積極的に『冷やして』ください。
  3. 慢性的にある腰痛や関節痛などは『温める』ことで良いと思いますが、大切なのは加熱するのではなく『冷えないように保温する』ことです。
  4. 自己判断は難しいときもあり、どっちかな?と迷ったときは当院にご相談ください

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
せき接骨院
http://sekisekkotuin.com/
住所:栃木県宇都宮市東原町23-9
TEL:028-612-3773
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お気軽にお問い合わせください

INFORMATION

せき接骨院
〒321-0168
栃木県宇都宮市東原町23-9
西川田駅・江曽島駅から車で3分
※駐車場あり

アクセスマップはこちら >>

つらい肩こりやぎっくり腰でお悩みではありませんか?宇都宮市の「せき接骨院」では、根本からの改善を目指し、さまざまなご提案をさせていただきます。交通事故治療から日常の痛みまで、一度ご相談ください!

  • お問い合わせはこちら 028-612-3773
  • メールお問い合わせ

カテゴリー

ページの先頭へ